片桐安十郎の漫画レビューブログ

1997年産まれの都内在住の学生、片桐安十郎の漫画レビューブログ、基本的に漫画の好き嫌いはありません

ごく普通の夫婦のある秘密『さらば、佳き日』

僕は本を買う時、帯を参考にしながら買います。

○○先生推薦!!とか○○編集部激推し!!だとか作品の魅力を一言で伝えるようなキャッチコピーにグッと来てついつい手に取ってしまいます。
しかし、今回紹介する作品に関してはあえて言いましょう...
 
帯を見るな!!と...
帯が大好きな僕が帯を見るなと声を大にして叫んでしまう作品とは一体何なのか?
早速レビューを開始しましょう
 
 
今回僕が紹介するのは
『さらば、佳き日』です。
こちらの作品は、comic itで連載されているWeb漫画で、
 
簡単なあらすじと致しましては
絵本の出版社に勤務する桂一と保育士として働く晃の新婚生活を描いた作品です。
 
なーんだ普通の漫画じゃん、と思った方もいるでしょう...
ところがどっこい、この夫婦にはある秘密があったのです。
 
感のいい方は分かったでしょう...
そのある秘密を帯でネタバレしてるのです!!
 
僕は、帯が好きです。
ですが、それ以前に漫画が好きです。
だからこそくどいようですがもう1回言いましょう
この作品の帯を見るな!!
 
僕は書店で買った口なので帯を見ざるを得なかったのですが、是非皆様は、帯を見る前に1話試し読みをしていただきたいと思います。
 
本当は皆さんにこの作品の魅力で伝えたいことは沢山あります。
ですが、この作品は僕の口でいうよりも取り合えず読めとしか言えない作品なんです。
1話を読んでビビッと来たなら迷わずに本屋、Amazonなど何でもいいので購入して下さると幸いです。
 
作者/茜田千
出版社/KADOKAWA
掲載誌/comic it
単行本/既刊2巻
 
 
 

 

 

 

さらば、佳き日 (1)

さらば、佳き日 (1)