片桐の5月に読んだ本のまとめ
皆様どうもこんにちは、片桐です。
5月も終わりもう6月…早いようで今年の上半期が終わろうとしています。
そんな今日僕がなにを書こうかと言うと。先月読んだ本のまとめを書こうと思います。
それでは早速行ってみましょう
2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:74冊
読んだページ数:13492ページ
ナイス数:55ナイス
式の前日 (フラワーコミックス)
読了日:5月1日 著者:穂積
カレは女とシたことない。 (Feelコミックス)
読了日:5月1日 著者:都陽子
Gのサムライ (torch comics)
読了日:5月15日 著者:田中圭一
僕だけがいない街 (8) (カドカワコミックス・エース)
読了日:5月15日 著者:三部けい
アイアムアヒーロー 19 (ビッグコミックス)
読了日:5月15日 著者:花沢健吾
アイアムアヒーロー 20 (ビッグコミックス)
読了日:5月15日 著者:花沢健吾
はぐれアイドル地獄変外伝 プリンセス・セーラ(1) (ニチブンコミックス)
読了日:5月15日 著者:高遠るい
高嶺と花 4 (花とゆめコミックス)
読了日:5月15日 著者:師走ゆき
地球のおわりは恋のはじまり(1) (KC デザート)
読了日:5月15日 著者:タアモ
ネガ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:5月15日 著者:はらだ
やわらかい。課長 起田総司(3) (モーニングKC) (モーニング KC)
読了日:5月15日 著者:カレー沢薫
やがて君になる (1) (電撃コミックスNEXT)
読了日:5月15日 著者:仲谷鳰
ハンキー・ドリー 1 (マーガレットコミックス)
読了日:5月15日 著者:渡辺カナ
僕と君の大切な話(1) (KC デザート)
読了日:5月15日 著者:ろびこ
町田くんの世界 3 (マーガレットコミックス)
読了日:5月16日 著者:安藤ゆき
木陰くんは魔女。 1 (マーガレットコミックス)
読了日:5月16日 著者:小森羊仔
木陰くんは魔女。 2 (マーガレットコミックス)
読了日:5月16日 著者:小森羊仔
hなhとA子の呪い 1 (リュウコミックス)
読了日:5月16日 著者:中野でいち
ソワレ学級 1 (リュウコミックス)
読了日:5月16日 著者:靴下ぬぎ子
ねこもくわない (ニチブンコミックス)
読了日:5月16日 著者:カレー沢薫
プリマックス 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月17日 著者:蒼木雅彦
プリマックス 4 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月17日 著者:蒼木雅彦
冬目景作品集 空中庭園の人々 (バーズコミックス)
読了日:5月17日 著者:冬目景
十代の性典 山田参助青春傑作選
読了日:5月17日 著者:山田参助
兄友 1 (花とゆめコミックス)
読了日:5月18日 著者:赤瓦もどむ
東京タラレバ娘(5) (KC KISS)
読了日:5月18日 著者:東村アキコ
深夜のダメ恋図鑑 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:5月18日 著者:尾崎衣良
よるとあさの歌 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:5月19日 著者:はらだ
ディザインズ(1) (アフタヌーンKC)
読了日:5月19日 著者:五十嵐大介
推しが武道館いってくれたら死ぬ 1 (リュウコミックス)
読了日:5月19日 著者:平尾アウリ
奈落の羊(1) (アクションコミックス)
読了日:5月19日 著者:きづきあきら,サトウナンキ
しまなみ誰そ彼 1 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:5月19日 著者:鎌谷悠希
螺旋じかけの海(1) (アフタヌーンKC)
読了日:5月19日 著者:永田礼路
ハルはめぐりて (ビームコミックス)
読了日:5月19日 著者:森泉岳土
ななしのアステリズム(1) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:5月19日 著者:小林キナ
ななしのアステリズム(2) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:5月19日 著者:小林キナ
コロコロ創刊伝説 1 (てんとう虫コミックススペシャル)
読了日:5月19日 著者:のむらしんぼ
月が綺麗ですね1 (百合姫コミックス)
読了日:5月19日 著者:伊藤ハチ
亭主元気でマゾがいい!(1) (モーニング KC)
読了日:5月19日 著者:六反りょう
ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:5月21日 著者:はらだ
アイアムアヒーロー 公式アンソロジーコミック: 8 TALES OF THE ZQN (ビッグ コミックス) (ビッグコミックス)
読了日:5月21日 著者:水沢悦子,横槍メンゴ,石黒正数,オジロマコト,伊藤潤二,鳥飼茜,乃木坂太郎,吉本浩二
カレは男とシたことない。 (onBLUEコミックス)
読了日:5月21日 著者:都陽子
双子の帝國 1 (BUNCH COMICS)
読了日:5月21日 著者:鬼頭莫宏
グラビアトリ 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月21日 著者:佐藤カケル
グラビアトリ 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月21日 著者:佐藤カケル
しかばね少女と描かない画家 1 (IDコミックス ZEROーSUMコミックス)
読了日:5月21日 著者:神江ちず
はてなデパート (フラワーコミックスアルファ)
読了日:5月21日 著者:谷和野
宇宙を駆けるよだか 3 (マーガレットコミックス)
読了日:5月21日 著者:川端志季
ポーの一族 復刻版 限定BOX: フラワーコミックススペシャル
読了日:5月21日 著者:萩尾望都
SADGiRL (torch comics)
読了日:5月22日 著者:高浜寛
スペシャル 1 (torchi comics)
読了日:5月22日 著者:平方イコルスン
とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)
読了日:5月26日 著者:ながべ
女騎士、経理になる。 (1) (バーズコミックス)
読了日:5月26日 著者:三ツ矢彰Rootport(原著)
ダンス・ダンス・ダンスール 1 (ビッグコミックス)
読了日:5月26日 著者:ジョージ朝倉
ダンス・ダンス・ダンスール 2 (ビッグコミックス)
読了日:5月26日 著者:ジョージ朝倉
兎が二匹 2 (BUNCH COMICS)
読了日:5月26日 著者:山うた
椿町ロンリープラネット 3 (マーガレットコミックス)
読了日:5月26日 著者:やまもり三香
AIの遺電子(1)(少年チャンピオン・コミックス)
読了日:5月26日 著者:山田胡瓜
君はなにも知らない 1 (マーガレットコミックス)
読了日:5月28日 著者:花野リサ
咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:5月28日 著者:小林立
群青のすべて (IDコミックス gateauコミックス)
読了日:5月28日 著者:古矢渚
少女不十分(1) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:5月29日 著者:はっとりみつる
グッド・ナイト・ワールド 1 (裏少年サンデーコミックス)
読了日:5月29日 著者:岡部閏
カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
読了日:5月29日 著者:はらだ
きらめきのがおか(1): ヤンマガKCSP
読了日:5月29日 著者:ゴトウユキコ
ギフト±(4) (ニチブンコミックス)
読了日:5月29日 著者:ナガテユカ
ロメオがライバル 1 (ビッグ コミックス)
読了日:5月30日 著者:秀良子
ロメオがライバル 2 (ビッグ コミックス)
読了日:5月30日 著者:秀良子
春の呪い 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:5月30日 著者:小西明日翔
さよーならみなさん (ビッグコミックス)
読了日:5月30日 著者:西村ツチカ
シェアバディ(2): ビッグ コミックス
読了日:5月30日 著者:高良百吉田貴司
悲鳴伝(1) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:5月30日 著者:光谷理
クズの本懐(6) (ビッグガンガンコミックス)
読了日:5月30日 著者:横槍メンゴ
ワンダーランド 2 (ビッグコミックス)
読了日:5月30日 著者:石川優吾
読書メーター
そんなこんなで74冊の漫画を先月は読みました。前半漫画を読んでいないので少ないですがこんな感じですね。
それではこの中で特によかった作品をいくつか紹介していきたいと思います。
1巻、単巻
まず1巻で特によかったものを紹介します。
この作品に関しては、レビューも書かせて頂いたので特に言うことは無いですが、主人公の真昼ちゃんが可愛いです。
はらだ先生のBL短編集、ネガティブなダウナー系の作品が収録されています。片桐的にお気に入りの話は、ボディピアスの話です。
となりの怪物くんで知られるろびこ先生の最新作、メガネ男子の男の子と主人公の美人の女の子が何気ない話を駅のホームで繰り広げる。少女漫画版セトウツミと考えると分かりやすいと思います。
全体の空気感がとてもいい。
普通の女子高生、夢子と魔女の男の子、木陰くんのお話。可愛い絵柄とは裏腹にセックスなどのセクシャルな単語もでてきます。
2巻の引きがとても良い。
hなhとA子の呪い(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
- 作者: 中野でいち
- 出版社/メーカー: 徳間書店(リュウ・コミックス)
- 発売日: 2016/04/13
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
性欲を否定する男、針辻真が突如A子という女の子の幻覚に憑りつかれてしまい、あらゆることをエロいか逆にエロいとしか思えなくなってしまう話。
一応ホラー。
通信制の学校に通う生徒の日常を描いた作品。気兼ねなく楽しめる作品と思いきや、なかなか胸を締め付ける描写もあります。
冬目景先生の短編集、冬目景先生の作品は初めて読みましたが、1話1話のまとまりがとてもよく心地よく読ませて頂きました。
はらだ先生のBL作品、バンドマンの2人の恋愛を描いた物語。
鬼畜系のBLで『あれ?俺ウシジマくん読んでるんだっけ?』と思うくらい
描写がハード。
よる(写真左)の中性的な顔立ちは男性読者も魅了するほど、
BLに興味があって青年誌をよく読む層に薦めたい作品。
五十嵐大介作品は初読でしたが、とにかく描写が美しい、読んでいて思わず眼福と唸ってしまう
人間と動物のキメラいる世界の話。この1巻の最終話には思わず感動しました。
山月記を彷彿とさせます。
谷和野先生らしい暖かな世界観が魅力的な作品。読めば人に優しくなれる。暖かな作品です。
転落していく女の人生を描いた作品、ここまで不幸な人間がいるのか?というくらいの不幸の連続で、かなり鬱々とさせられました。
ダウナー系の作品が読みたい人にお薦め
- 作者: ジョージ朝倉
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2016/02/12
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (1件) を見る
続刊物
文句無しに町田くんが素晴らしすぎます。
心洗われたい方はぜひ読んでみて欲しいですね。
今回は特に重々しかったですね。幸せになるはずのない恋に溺れていく女達の醜い言い争いにはグサリと第三者的にグサリときてしまいました。
素晴らしい!!今年を代表する名作。
2巻で綺麗に仕上げてきました。
これは素晴らしすぎて逆にレビューが書けないかも知れません...
ザッとこんな感じですね。
うーん見返しても酷い記事ですがたまにはこういうのがあってもいいかもしれませんね