片桐安十郎の漫画レビューブログ

1997年産まれの都内在住の学生、片桐安十郎の漫画レビューブログ、基本的に漫画の好き嫌いはありません

とあるデパートで巻き起こる不思議な不思議な物語…『はてなデパート』

小学生の頃、僕は両親と一緒にデパートに行くのが楽しみでした。

デパートには色んな店があって退屈しないし、季節によってはクリマスツリーが飾られたりと子供ながらに楽しかったからです。

ですが次第に成長するにつれデパートへの感情は薄れていきました…

 

そんなこんなでかつて少年だった僕もいまや大学生…すっかり汚い心の持ち主になってしまいました。

 

そんな僕の心も荒みきったあなたの心も浄化する。素晴らしい漫画を今日はご紹介したいと思います。

 

今日ご紹介するのはこちら!!

 

月刊フラワーズで連載されていた。谷和野先生の最新作、はてなデパートです!!

 

 

はてなデパート (フラワーコミックスアルファ)

はてなデパート (フラワーコミックスアルファ)

 

 こちらの作品のざっくりとした内容を説明しますと、一風変わった支配人が経営するデパートで繰り広げられる。不思議な出来事を描いたオムニバスストーリーとなっていて、読めば心が温かくなるような作品となっています。

 

 

小さな頃の純粋な気持ち…

大人になるにつれて消えてしまった。そんな感情をもう一度呼び起こすことの出来る

 

そんな暖かな世界をこの漫画は提供してくれます。

読めば人に優しくなれる、素敵な漫画です。

 

是非とも心の汚れた現代社会人は読んでいただきたいと思います。