読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片桐安十郎の漫画レビューブログ

1997年産まれの都内在住の学生、片桐安十郎の漫画レビューブログ、基本的に漫画の好き嫌いはありません

不倫...薬物...経歴詐称...相次ぐ芸能界のスキャンダル...一旦『ヘルター・スケルター』読んで落ち着こうぜ

漫画
今年に入ってまだ4月ですが今年は1年分のスキャンダルがあったように思えます。
ベッキーゲスの極み乙女。川谷の不倫報道や乙武さんの5人の女性との不倫。
プロ野球選手、清原和博覚せい剤所持。
ショーンKの経歴詐称。
こんなに世間を騒がせたニュースが年度の初めから怒涛の勢いで起こっているんです!!
僕もニュースを見ていて、とても驚きました...
ですが、今年世間を騒がせた。不倫、薬物、経歴詐称をまとめやった漫画の主人公がいます。

それが!!今回ご紹介する漫画、ヘルター・スケルターの主人公りりこです。

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)


この作品は、2012年に沢尻エリカ主演で映画化されたこともあり、注目されていたので、存在をご存知の方も多い事でしょう。

しかし、知らない方のためにも簡単にご説明させて頂きますが、
この作品の主人公りりこは、若者の間で人気の美人のトップモデルです。


f:id:teiitinokuni-kisibegiro:20160414145219j:image
CMの広告に起用されるりりこ

しかし、そんな彼女にはある秘密がありました。
それは、体の殆どを整形しているというとんでもない秘密でした。

f:id:teiitinokuni-kisibegiro:20160414145924j:image
全身の殆どが作り物のりりこ

しかし、彼女が整形を行った整形外科はとても悪質で、メンテナンスをしないと体がボロボロになり使い物にならなくなるという、最悪の医院でした。


f:id:teiitinokuni-kisibegiro:20160414150509j:image
整形の後遺症によってアザが酷くなっていくりりこ

そんな酷い後遺症に加え、手術の度に体がとてつもない激痛に襲われるようになり、りりこは痛みを抑えるために薬物に手を出すようになります。

さらに、りりこは誰かから愛されたいという思いから、沢山の男とセックスしていきます。

つまり、りりこは不倫、薬物、経歴詐称という2016年芸能スキャンダル三種の神器を1人でやってしまっている。ある意味で先駆け的な人物なんです。

この作品は、そんな人気モデル、りりこが破滅していく様を描いた作品なんですが、この作品の主人公、りりこのようにベッキーや清原やショーンKがならないように、世間の皆様は、温かく向かいれてあげて欲しいと思います。

ヘルター・スケルターのラストを見たらきっと他人事じゃないなと思えると思います。
是非是非今の時期に読んで欲しい作品です。